言をかくということは

特別伸びるだとか反響がもらえるような文はしたためてないんですが、半年ぐらい前から随筆をしたためている。

 

こことは違って本当に自分の頭に浮かんだことを勢いのままに綴ってるんですが、まあまあ続いていて 大体月に2回ぐらいは更新してる。

 

私の周りには自分の推しの分析だったり解説、考察をするブログをしたためている人もいるし、記録の人もいるし、ブログじゃなくてもみんな日々バカデカ感情や日常を絵や言葉でしたためてる。

 

正直なところ、100人ちょいいるの私のTLの中の人たちの中で見られている人数には大きなバラつきはある。

 

公開したものが自分の何十倍も見られている人もいるし、逆に自分の半分ぐらいしか見られてない人もいる。鍵とかもあるし。

 

私はというと、中の中の下ぐらいだと思う。

自分を基準として この人はこれぐらいだろうなと考えている部分があるのでアレだけど、多分、これぐらい。多く拡まること無く、周りの人たちには ぼちぼち見られてんだろうなぐらいの数。

 

これは随筆でも色々なところで言っているけれど、私が公開するものがもっと拡散されて多くの人に見られればいいのにと思うのが本音。

折角かいたからにはやっぱり多くの人に見つかりたい。

自分より遥かに優れたものを生み出す人たちがたくさんいて、見つかっている人たちがたくさんいて、拡散力のある人たちが周りにうじゃうじゃいる中で公開するのはかなり勇気のいる事で、自分の後悔する物の弱さを気に病むことなんてしょっちゅうある。今もそうだ。常に気に病んでいる最中。

 

でも、私のかいた物が誰か1人の胸を打つことが出来ればそれは優勝で、ハッピーハッピーで満たされるんだろうなと思って、それを夢見ている。

一回あったんだよな。消した垢で。

私が胸を打った人、元気?

それを思い出している。好きな男の言葉を借りるとすれば、しがんでる。

 

何かに特化した記事を書けるほどの見聞はないので散文をしたためる事しかできないけれど、あああーーーーー書くのやめるか全部消すかとか思いながら、心臓ぶん殴って鼓舞してしたためてんだな。すべては愛である。

 

広まりすぎも良くないのかもしれないし、そんなん考えながら好きな気持ちを書くのもどうかしてるんだろうけども。

 

今書いてるのは7/2の1:30過ぎなんですが、これは19:00頃に更新する予定。

 

何故ならば、金曜の夜で色んな人の目に留まりそうだからです!!!!!!!

それぐらいは許してくれよな。欲。望み。

 

あばよ