あゝ渡辺

おはようございます!オタクです!

 

秋が来ました。そう。少年たちTo be!観てきました。

最後に実物のSnowMan観たの いつよ?って考えたら、4月の滝沢歌舞伎ぶりでした。たまアリもサマパラもドームも全部当たらなくて行けなかったもんね。

チケットはないのに全部会場には足を運んだし、自分で物販行って買ったから行った気になってたJ!ガハハ!

 

虚無の夏(という概念)が終わり、秋。9月20日日生劇場と私に秋が来ました。おかえり季節。

今まで人に連れていってもらっていたので、自名義で当てたチケットで会いに行くのは今回が初めて。だから、意地でも絶対にバイト休んでそのままの日程で入った。当落出た段階でバイトの代わり探した。ギリギリまで見つからなかったけど、見つかって本当に良かった。

 

現場が久しぶりすぎて、当日 出発するまでなんでか新橋演舞場に行く気でいました。ほんとに何故?

 

会場に着いて、物販列に並んでグッズを買うのまではいつもと同じ。でも、なんてったってSnowManに会える。そこがいつもと違うところで、会場内に長く留まることが本当に久しぶりで、新鮮だった。

前日はもう気持ちがフワフワしてバイトの仕事具合も割と危なげだったのに、当日になってしまえばそんなにフワフワしてなくて、いつもする筈の緊張もしなくて、すぐに開演した。私の一度だけで最初で最後のスノスト15人の秋が始まった。

 

圧巻だった。正直あんまり覚えてない。ジェシーとひーくんの体がデカかったこと、ジェシーの歌がバカうまいこと、風の子一等賞 で風に吹かれる舘様が夢みたいなかっこよさだったこと。荒波素っ頓狂。

俺たちは上等 で側転し続けるジェシー爺ちゃん。

50年後、GO!皆川になった渡辺。

お爺ちゃん姿のふっかを見た瞬間、喪主になることを誓ったこと。Twitterの情報以上に慎太郎が錦鯉だったこと。

Cry outはヤバい。何も覚えてないけど、もう自担の渡辺翔太を追うことに必死。ヒールブーツ履いた猪木?猪木かと思った。あれキラキラのストール首からさげてるよな?って2階席最後列から肉眼で必死に見た。上着の襟のデザインだった。

そして 祈り。ブログで 祈り をやると知った瞬間天才かと思った。いや既に天才なのは知ってたんだけど。しょぴとは曲の趣味が全然合わないなってずっと思ってたけど、祈りに関しては本当に大優勝。好きな曲を好きな男が歌って踊っているのを見れる。

好きな男が舞台上に立って、歌って踊って輝いているのを見られるだけでも幸せなのに、こんな贅沢があっていいのか?

最高すぎて最高すぎて最高すぎて、なんかもう記憶がないから早急に円盤化してほしい。最悪、誰か私に記憶を売って欲しい。買うから。情緒が荒波素っ頓狂なんだほんと。

 

君はSnowManの赤い新衣装を着た渡辺翔太の膝を見たか?Weiboに上げられた写真よりも遥かにパックリとひらけた黒スキニーの膝の部分を 見たか?

目が離せなかった。今まで人様の膝から目が離せなくなるなんて経験は初めてだ。膝を目で追うことに必死だった。これも肉眼で見た。双眼鏡越しではなく、肉眼で直接焼き付けなければいけないと本能的に感じたからだ。

 

思っていたよりも覚えてた。

勢いのまま書いてたら1000字超えてたみたいでびっくりしてる。ペースが早すぎる。いつもなら大体2日くらいかけて書くのに、このまま一気に書き上げられるそうな勢い。

 

どこまでも本当にすごく好きだなと思う。渡辺翔太のことが。

彼の紡ぐ言葉が好きだ。不器用なところが好きだ。照れ屋なところが好きだ。踊りが本当に好きだ。正直なところ、しょぴの歌よりも、踊りの方が好きってくらい、本当に大好きで、いつ見ても誰よりもかっこよくて、綺麗に踊るなと思う。ダンスの事なんてさっぱりわからないけれど、本当に惹かれる。魅せられる。ファッションセンスは嫌だ。努力家なところが好きだ。まっすぐなところが大好きだ。

すごく遠い存在のはずなのに、何故か勝手にちょっと近い存在に感じてしまう。勝手に自分と似てるな とか、思ってしまう。そういう所が好きなんだと思う。

彼が本当の本当に遠い存在だったら、多分好きにならなかった。応援していなかったと思う。

図々しいかもしれないけれど、自分とちょっと近いかも なんて思える人が、アイドルとして 舞台の上やテレビ、雑誌で輝いているのって私にとってはすごくモチベーションになる。

言葉選びが本当に下手くそで申し訳ない。

でも、本当の本当に大好きで、しょぴの手紙のレポを読んで溢れた大好きだという気持ちを、やっと言葉にできた。どこが好きとかどう好きとかそんなのよりも、結局のところ好きは好きなんだ。ってやっとその中身を文章にできたのに、これに尽きるなと思った。

 

私はあまのじゃくだし、メロオタでもないから彼の服装のことはこれからもボロクソ言うと思う。他の事でも。

 

好きって言っときゃいいと思ってんだろって自分でも思うことはいつもだけど、嫌は嫌だし好きは好きなんだ。だから、これからも応援させてください。応援します。応援してます。

渡辺翔太に会えて本当に良かった。

 

2回目になるけど、デビュー決定本当におめでとうございます。

あと、遅くなったけど月9デビューもおめでとうございました。リアタイしました。

 

愛してるぜ!

 

あばよ!