会って話を書こう

渡辺翔太さん、お誕生日おめでとうございます。

今年もあなたのことが好きだなあ。

このブログを公開した次の日、2年と数ヶ月ぶりに会いに行きます。Snow Mania北海道公演。11月6日。

やっとチケット当たったなあ

 

本当は思いの丈を書き連ねて、11月5日の誕生日当日に公開するつもりだったんだけど、正直今のSnowManのことを追いきれてないから、最近の彼らのことも彼のことも解像度が低い。

 

元気ですか?元気だといいなあ。元気だよなあ。

びっくりするぐらい人気者になっている。

 

CDは毎回全部買って聴いてます。YouTubeもそれスノも観てる。Secret  Touchは会場で聴くまでとっておいてるけど。

雑誌もラジオもぼちぼちです。

嬉しくてちょっと寂しいぐらい、色んなものがバンバン出て、すぐ売り切れてしまうからなかなか手に入れられない。喜ばしいなあ。勝手に鼻が高くなってる。

私、デビュー前からこの人たちのこと大好きなんです。

 

とんでもなく好き。ずっと。

 

とにかく、コンサート行ってからまた記事を書こうと思う。

誕生日当日に公開するブログだけど、前祝いな感じ。

 

今、彼の好きなところを挙げてみる。

 

まずお顔

良い。一言で申し上げて、良い。YouTubeで過去に言われてたけど、(Smile Up Projectの夜会)『恵まれてる』『無駄なものがない』本当に、わかる。

その通り、その通りです。ありがとう。

ミニマルな美しさ。シンプルイズザベスト。そして何よりも、素晴らしくミニマルで美しいパーツが乗っている美肌。ご本人の努力と意識の賜物。最高の最高。

全ての人の顔を平均化した顔が一番美しい顔だと聞いたことがあるんですが、平均化したら様々な顔の特徴的な部分が全部削がれていって、究極に洗練されたお顔が浮かび上がると思う それ。それです。(どれ?)ホクロがね、スパイスが効いていて、良いね。

 

次に声。かっこよくてオシャレな歌声。喋り声も歌声もメチャクチャ通るよなあ、いつぞやの雑誌の声紋分析で、専門家の人からベタ褒めされてたもんなあ、すごい。お墨付きが。

大口開けてデカい声で笑ってると私も笑顔になるし、ホカホカするなあ。歌ってる時は本当に開放って感じ。歌で空間を支配してる感じあるよね。まじでかっこいい

 

踊りも好き。どうしよう、全部好きだなあ

踊り方もオシャレなんだ。ダンスのことは何もわからないけど、オシャレ。踊り方変わりましたよね、最近は結構ガシガシ踊ってる感じがする。前は省エネというか、動きに反動をつけて踊ってる感じがしていて、それもなんか慣れている人の踊り方だなって思ってとても好きだった。クレバーな踊り方。

今は綺麗で的確なんだけど、独特の肩の使い方とか腕の開き方はずっと残ってて、ギラギラさも残ってる。ギラつきがチラ見えする感じ。うーーーーん、かっこいい。ダンスの事は本当に何もわからない、わからないけど かっこよくてメチャクチャダンスが上手い事だけはわかる。踊り方がずっと好き。

 

何より、彼の中で一番好きなのがマインド。マインドです。

逞しくて脆くて繊細で、包容力があって強靭。

強靭。強くしなやかでねばりのあること・さま

ピッタリ。

二面性というか、相反する性質を持っているんだけどそれとうまく付き合っているというか、飼い慣らしている感じがする。うまく言えないんだけど、器用で不器用な人だなあと思っている。

 

メモしていたのをそのまま引っ張り出す。

 

言いたいことは言うけど、言葉の痛さを感じやすいから自分が投げる言葉の痛みもわかっていて、だからこそ鋭利に切り込みつつも峰打ちできる人だなと思う。切り捨てることはしない

 

これ。

すごく優しい人で、人の話をしっかりと聞いて自分が思ったことをしっかりと伝えながらも指摘するポイントは指摘する。でも相手の尊重は忘れない。

自分の意見もしっかり言えるから自分のことも尊重できていて、すごく大人な人だと思う。実際私よりも大人なんだけれども。尊敬するなあ

ZZLの、誰だって強くはない けど弱いわけじゃないんだ さあ立ち向かおう て歌詞がメチャクチャ好きなんですが、体現しているなと思う。

 

すごく強くて逞しいけれど物凄く繊細だから、ただの強い人ではなくて、でもその繊細さだったり弱いところ、痛いところも隠さないのがやっぱり強いなと思う。やっぱり強い人だ。でも、ただ強いだけじゃない。

なんだかなあ、遠い人に思えない。

ごくありふれた弱さを持っていて、なんだかすごく近い。

 

何よりものすごく周りの人から愛されているなあと思う。

それは彼が人に対して壁を作らないところだとか、自分を開放しているからだろうなと思う。自己開示。そんなふうに見えている。自分をしっかり見せているから、支える人がいて、ガッツリ支えられているなあ、守られているなあと感じる。

そんな渡辺翔太さんのことが本当に好きなんだよなあ。

 

これが今 彼の好きなところで、見え方。

 

明日のライブ行ったらまた見え方変わるんだろうなと思うし、変わらないかもしれないけど、もっと好きになるんだろうなあ。

 

本当に楽しみです。29歳のお誕生日おめでとうございます。

来年30歳らしい、初めてお誕生日祝った時は27歳だったからびっくりしてる。割と長い間ずっと好きなんだなあ、

また明日書く。あばよ!