点火点灯発射

重岡大毅さん、31歳のお誕生日おめでとうございます。

絵が描けないので、言葉にて失礼します。

 

今年も当たり前に大好きで、大好きなのを忘れてしまうぐらい大好きを噛み締めています。

いろんな気持ちを言葉にする重岡さんの言葉が好きだから、それに倣って私も言葉にする。

最大限のリスペクト、よろしくお願いします!!!!シャー

 

 

自分より10歳近く年上なのに年下のように見えたり同い年くらいに見える身軽さが好きで、ずっと少年の心があるところが好きです。憧れる。

 

日付跨いで8月26日なった。

 

重岡さんが作った曲を聴きながら帰った。

重岡さんの誕生日に重岡さんが作った曲を聴きながら帰るの めっちゃ贅沢!!

底の底から幸せが湧き上がってくる。

サンダルの靴擦れ痛いのもなんだか悪くなくなってくるし、1日を愛おしく思える。

めっちゃポジティブ。好きという気持ちは偉大!!!!!

 

歌詞の一つ一つ、音の一つ一つを聴いて咀嚼して、感性が好きだな〜〜〜と思う。

共感と別の角度からの視点。

決して遠くはなくて、私にも身近な気持ちを歌にしているのに、その切り取り方が、その見方があったのか!!新鮮な驚きがあって、刺激的。

 

いつも思うけど、重岡さんの作る音楽で、オープンなように見えてミステリアスな重岡さんの感性に触れられるのが本当に嬉しい。

音楽を通して、自分の内の内を見せてくれるところ、その覚悟、力強さに心を打たれる。

自分を明かすことはとても勇気がいる事だから、自分のプライベートをほとんど明かさないような重岡さんが、自分内側の柔らかいところを音楽にして、昇華することにとても意味があって、だからこそ本気の熱量が伝わる。

重岡さんの言葉はとても強くて、人をその気にさせる力がある。

 

僕らの理由の重岡さんの、「一回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけがないだろう」が本当に大好きで、ライブで生で聴くたびに、映像を見るたびに、スマホに入れてるのを聴くたびに、本当に勇気づけられて、気持ちを掬い上げられてる。

東京ドームで聴いたバンバンッ!!の、「今高く掲げた指の示す夢の先へ」が一生忘れられない。この世の全てのキラキラが詰まっていて、彼なら、彼らなら、一緒なら本当にどこまでも行けそうで、無限に前を向いて進んでいける気がしてくる。

背中を押す力が本当に強くて、全部が目を離せない。ずっと背中を追っている。

 

ムーンライトの話をする。

ムーンライトの夏を全て詰め込んだような世界観が本当に大好きで、夏休みの全能感と儚さが存分に詰まっていて、大好きだから。

少年だった頃も今もずっと少年で、大人でありつつも少年であり続けている。

大人になりたくないと思いながら大人になってしまった私には強烈に眩しい光で、本当に何度も何度も照らされてきた。

少女だった頃の私にも夏休みらしい夏休みはなかったけれど、色んな事がしたくて、色んな事がこの先できると思っていた希望を思い出す。

まだいけるか?私 いけるんだよな。

自分で勝手にかけていたブレーキを外される感覚。

私はまだ終わってないし、終わりたくないから終わらないだよな。

火が付く。フィラメントが光る。エンジンがかかる。

曲を頭の中で流しながら、今まさにそんな感じ。

 

重岡さんの言葉で全てのスイッチが入る。

強烈な光を目が焼けるほどに見続けていて、目が離せない。

間違いなく彼は真ん中の人で、先頭の人なんだよな。

 

1400文字使ってずっと同じ話を繰り返しているけど、他にももっと好きなところはたくさんあって、書きたいときに限って言葉にできないのが悔しい。

いつだって気持ちを書ききれませんが、大好きじゃ収まらないくらい大好きなのもいつも助けられているのも本当です。

お誕生日おめでとうございます。ありがとう。また来年。