あばよホクロ ありがとう

おはようございます!オタクです!

まずはこれをみろ

 

おわかりいただけただろうか?

渡辺翔太の顔にある無数の赤い斑点。

ニキビだと思ってましたとも。

すの日常でもニキビの話してたし。

ハ?????渡辺翔太の大変可愛らしいお顔とものすごい努力と時間と金銭が費やされた肌を荒らすニキビ、許せんって気持ちでしたとも。

 

でもさ、違ったんだよね。

ホクロ、取ったんだってさ

てかみんな顔のコンディションもだけど髪型見た???????????最高極めてない??????????????最高に好きな渡辺の髪型です。ありがとう自粛期間。わかんないけど。ありがとう。最高です。大好き。

 

ホクロの話に戻します。

 

まず、赤い斑点がニキビじゃなくてホクロ除去だと知ったきっかけ。

友達からのリプです。その友達のこともホクロを取った渡辺のことも怒ったり恨んだりしてないし、悲しくもないです。

ただ、衝撃すぎて頭が追いついてない。だからこの記事書き上げて追いつかせます。

ホクロにちゃんとお別れ言おうね(誰?)

 

最初に通知でリプを読んだとき、どんな比喩?????っておもいました。

だってホクロ除去した事ないし。した人も周りにいないから、なんか液体窒素でやるのは知ってたけど、ポロっと落ちるものなのかと思ってたし。イボ治療みたいに。

だから、速攻でホクロ除去って画像検索しました。

検索結果で出てきた施術事例は、どれも大きなホクロの除去ばかりで、やっぱこれが液体窒素でポロっと取れるんでしょ?って思ってたし、やっぱり どんな比喩?????って思ってました。全然ピンとこなかった。

次に調べたのがTwitter

『渡辺 ニキビ』とかで調べれば出てくるかなって思ったけど、その前にサジェストで『渡辺翔太 肌』って出た。だからそれを選んで、検索に引っかかったツイート見たら 一番上に出てきたのがホクロ除去のツイート。

正直、そんなにツイートとして伸びてなかったから まさかwって思ってた。ここまでまだ信じてない。

オイオイまってくれ。今また信じられなくなって大手垢の見解も見に行ったし、雑誌の切り抜き収納してるファイル引っ張り出して確認した。

渡辺翔太、やっぱりホクロ取ってた。

口のホクロはそのままだった。

確かに、ホクロ除去のツイート見て、動画と自分の記憶の中の渡辺の薄くて何気に量のあるホクロの場所を照合した時も一致した。

でも信じられないじゃん。何度だって言うけど、私はホクロ除去した後に肌がああなるなんて知らないもん。

それに、私も今 左頬に永遠に治らないバカデカニキビ住まわせてるし。

だけど、A4変形版の中の渡辺の薄いホクロの箇所と今回の赤くなっている箇所、一緒なんだよ。

信じざるを得ないじゃん。

信じざるを得ないよ。

ハ?マジで?

 

冷静に考えて、人の顔のホクロでここまで動揺している自分、ヤバい。

 

でも絶対に私はこの記事を書き上げて、ホクロとお別れします。

 

だからどうか、ここから先も気持ち悪い文章が続くし、正気の沙汰ではないけど、どうか見守っててください。真面目です。

 

エゴサでもし読んでたらごめんなさい。

名字で呼び捨てしてごめんなさい。

私はあなたのマジでマジでマジでマジでマジでファンだし、大好きです。尊敬してます。応援してます。

本当の本当なので。何卒、何卒。

 

ホクロ

今回お別れを告げる渡辺の色が薄くて何気に数のあるホクロ。フォトショで消されがちだったから、切り抜きで確認するにも なかなか消されていないものが見つけられなくて、そこもまた信じられなかった要因の一つだと思う。

だから、ファンになって雑誌をたくさん買って読むようになってしばらく経ってから存在に気付いた。

口元のホクロは彼のトレードマークの一つだけれど、意外と他にもホクロあるんだなって思った。

その中に一つ、自分の顔のホクロと同じ場所にあるホクロを見つけて勝手に親近感を抱いた。同じくらいの濃さだし。

実は他にも何箇所か共通のホクロはある。でも、そのホクロに特別感を感じていた。

何より、あれだけ肌が綺麗で容姿が整っていてキャラが濃くて歌も踊りも上手くて 定期的に実はCGなんじゃないかと疑ってしまうのに、そのホクロの存在が紛れもなく彼が生きている人間で、実在する人物の証明のような気がしていた。

 

あのホクロたちは、渡辺翔太を3次元に繋ぎとめる架け橋だったのかもしれない。絶対にそう。

 

これは余談だけど、彼の頬にある大きなニキビ跡のクレーターも人間らしさがあって大好き。本人はすごくすごくすごくすごくすごく嫌かもしれないけれど、生きているんだなって思えるので私は大好きです。だから、ちょっとだけでもその部分を好きでいてもらえたら私が嬉しいです。

 

急に整理がついてきたぞ。

 

そんなわけで、私的渡辺翔太を三次元に繋ぎとめる架け橋は消えた。

他にも彼には人間らしい部分が沢山あるし、私は何より一番渡辺翔太のそういう人間らしい部分が大好きです。5歳児なところとか、死ぬほどよく通る大声で笑うところとか、ズバズバ言うところも、努力家なところも。

 

でもやっぱり、視覚的なものって大きいよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寂しいよ。すごく。これはホクロロスだし、ホクロショックです。

2020年6月17日 ホクロショックの日

 

すごく一方的な文章になってしまった。

冒頭にも書いたけれど、マジでこの事に関して怒っているとか悲しんでいるとかそういう気持ちは一切ないです。

ただ、実はやっぱりニキビでしたってなって、この記事死ぬほど勘違い拗らせてんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!ってなったらいいなとは思ってる。ちょっとだけ。

その時はまた勘違いを拗らせた話で記事書きます。多分。ネットの情報に流されるなよ。

 

最後に

27年と半年ありがとう渡辺翔太の顔の薄くていっぱいあったホクロ!!!!!!!!

大好きだったぜ!!!!!!!!!!!!!

あばよ!脇のクソバカデカホクロ取ろ